ONE DAY OF SALES

小木曽 和彦 (2018年入社)

  • 出社

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    朝一のアポイントメントが無い日はゆったりと定時時間に出社し、先ずはメールチェックをします。
    その後、営業メンバーとのミーティングで本日の予定を報告します。

  • 1件目 客先訪問

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    今週は大阪の梅田を中心に動いているので、先日アポイントメントのお約束を頂いた、新規企業様先へご挨拶に向かいます。
    会社の魅力、強みなどを伝え、新たに協業させて頂けるように営業します。

  • ランチ

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    クライアント先に常駐しているメンバー達とランチ!
    メンバーの作業内容や進捗状況などのヒアリングを行います。
    この時間で営業とエンジニアの認識合わせを可能な限り行います。

  • 2件目 客先訪問

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    引き続き梅田にて既存クライアント訪問。
    この日は作業進捗の擦り合わせと、プロジェクターを使ってプレゼンテーションを行いクライアントとの認識合わせを行いました。

  • メール対応

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    本日訪問したお客様への御礼メール送信。
    基本的には、訪問後すぐ御礼メールを送りますが、時間がない場合や、別の作業がある場合には最終アポイントメントが終わり次第送ります。
    連絡遅れなどで取りこぼすことが無いようにスピード感と的確な判断を意識しています。

  • レポート

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    訪問したお客様の情報を営業チーム内でSlackやメールを使って共有します。
    情報を共有することで、チームとして動けるようにし、クライアントの要望に対して、柔軟に対応できるように社内で体制を整えます。

  • アポイントメント

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    電話、メールにて新規、既存問わずクライアントのアポイントメントを取ります。
    営業として常に最新の情報を頭に入れておく必要があるので、新たな情報収集する時間でもあります。

  • 退社

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    面談などの予定がない場合は定時退社です。
    本日は営業メンバーで焼肉へ。お疲れ様でした!